ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

素人【YouTuber】励んでます

練習あるのみ

 

エスプレッソマシーンが届いてから

 

ぬしさんは ほぼ毎日ラテアートの練習しています

 

f:id:wooooodstock:20161214104226j:plain

 

最初の頃は10回挑戦して、それらしいのが

 

一回できるかな程度でしたが

 

だんだん形になってきました

 

それでも 毎回うまくいくとは限らないので

 

ミルクのスチーミングが難しそうです

 

私は 悪戦苦闘している ぬしさんを横目に

 

3Dに挑戦してみました

 

泡が緩いと コーヒーに乗せた瞬間から消えていくので

 

ふわふわと盛っていくのが大変です

 

 

f:id:wooooodstock:20161214182053j:plain

 

 

ただただ、温めた牛乳を泡立てて

 

コーヒーに乗せ、チョコシロップでチョンチョンチョンっと 

 

素早くできないので、描いてるうちに

 

どんどん泡が消えていってしまうのと

 

絵心がないので、これ以上のものはもう描けないと思う 

 

今日この頃です   ⬅︎ 挫折が早い… (´・_・`)

 

食べ物で遊ぶなと教わってきたので

 

残さず、美味しくいただいております 👍

 

 

 

今日もありがとうございました Yuca

 

 

 

 

 

 

 

 


デロンギ【エスプレッソカプチーノメーカー】DeLonghi EC152Jが届いた!実践編