ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

夫の株を上げる??「ディアウォール」

前回の

賃貸なのにDIYしたがる【YouTuber】 - ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

続き・・・

 

「ディアウォール」ってなんぞや?

 

DIYに詳しい方ならご存知でしょうが

私は最初に耳にした時は

f:id:wooooodstock:20160907093758j:plain

オール(ボートを漕ぐやつ?)かと思いました 笑

 

 

こちらがDIYに使う「ディアウォール」です

f:id:wooooodstock:20160907093922j:plain

 

一見、ただの箱にように見えますが

 

すっごい便利なんです! ヽ(≧▽≦)ノ

 

木材の上下に取り付けて

f:id:wooooodstock:20160907094241g:plain

 

天井と床に挟み込むだけ!

たったこれだけで、柱が完成しました

 

釘もネジも両面テープも

使用していませんが

結構しっかり止まっています

 

これは面白い!!

 

[rakuten:brico:10018423:detail]

 

 

この取り付けた柱に棚となる板を付けていきます

ここには釘でもネジでも付け放題! 

 

ぬしさん、初心者なのに淡々と作業をしていく様子を見ていて

感心しちゃいました

 

たまに棚の取り付けとかちょっとズレていたりもするんですが・・・

「それもあり!あり!

  アジがあるでしょ」

だそうです 笑

 

♪(v^_^)b 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます