ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

女性は現実的だから

納得のいく内容

 

gunosy.com

 

数日前、ぬしさんがツイッターでつぶやいていました

 

内容的にはかなり納得

 

我が家の場合は 結婚してから【YouTuber】に

 

なっちゃいましたけど・・・

 

確かに、他に仕事をしていなくて

 

【YouTuber】だけで 考えると 無理ですね

 

継続的に安定した収入は見込めないと思います

 

 それに 一人で行う場合

 

撮影・編集などの他に

 

経理など裏の仕事が必要になってきた時は

 

本当に面倒だと思います

 

職場でやってくれる年末調整も億劫なのに

 

確定申告とか め ん ど う (ーー;)

 

 

 

 

この中の幾つか当てはまりましたが

 

皆さんはどうでしたか??

 

 

私が10代の頃に結婚したくないと思った職業

  • 医者・警察官・消防士・自衛隊など(危険を伴う)
  • プロのスポーツ選手(栄養管理が大変)
  • 酪農家(朝が早すぎ)

 

どんな仕事でも、楽なものはないから

 

世のために一生懸命働いている方や支えているご家族は

 

すごいと思います

 

 

今日も

電気・ガスや水の供給をありがとう

電車を動かしてくれてありがとう

美味しいコーヒーをありがとう

まだまだたくさんあるけど

 

そう考えるとみんなと繋がっているように感じます

 

 

 

将来を見据えて

 

これから【YouTuber】を目指すのもいいけど

 

いろんな仕事があるから 視野を広く持って

 

興味を持ったらとりあえず、やってみるのもいいと思います

 

そして 記憶力が高いうちに

 

経済・経営・法律などの勉強もしておくと

 

役立つことがあるかもしれません

 

 

今からは勉強する気になれない Yucaでした