ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

生活に役立つ趣味がしたい

今日は私自身のお話です

 

現実主義なもんで

 

何か趣味を始めたいと思っても、

やるなら その後の生活に役立つものがいいとか 

何か見返りを求めてしまったり

なるべくお金がかからないものがいい…などと

なかなか手を出せずにいました

 

身近に多趣味な人がいるので、何にでも興味を示す 

ぬしさんについていって楽しんではいるんですけど…♪(´ε` )

 

ぬしさんは付き合ってもらって、

申し訳ないと思っているようです

 

 

 ハンドメイドに目覚める

 

そんな私に転機が訪れたのは2014年

 

それまで一度も”かぎ針”を持ったこともなかったのに

 

やってみようと思ったのです

 

道具もないし、全くわからないので私は 

フェリシモ さんの初心者キットで練習し

 

www.felissimo.co.jp

 

麻ひものバッグコレクションへとステップアップしてきました

 

目標は 自分の好きなサイズでカバンを作りたいので

日々練習中です

 

   ↓ ↓ 最近出来上がったバッグです

f:id:wooooodstock:20160925102915j:plain

  

私がかぎ針編みを始めるきっかけとなった方は

70代の大ベテラン!

編み図がなくても、自分の感覚でスイスイ編むそうです

ただ、同じものは作れないと言ってました 笑 

 

まさに一点もの。それもかっこいいですね 

憧れます (*^_^*)