ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

やられた!私の負けです

ついに キャンプへ

 

アウトドア派のぬしさん 『ROA』を

動画やTwitterなどで知る方は

遅いくらいだと思っているかもしれませんが

我が家でも キャンプ始動することになりました

 

なぜ 今なのか?

 

というのも、長年 私が反対してきたからです

 

外で寝るんですよ!?

イノシシ🐗に突進されたら踏まれちゃうんですよ

猿🐵は器用だからテントのファスナーを開けて

普通に入ってきそうだし

得体の知れない虫だっていそうだし

日中のBBQは平気だけど、暗闇とか本当に勘弁・・・etc

 

様々な理由をつけて、キャンプだけは避けてきたのですが

根負けしました _| ̄|○

時間をかけていろいろとグッズを集めていたようで

気づけば キャンプができるくらいになっていたのです 😞

 

仲の良い私の友人がやっていることも影響して

重い腰を上げ私自身も足を踏み入れることになりました 

 

楽しんだもん勝ち

こうなった以上はしっかり楽しみたいと思うのですが

問題は虫

これは我慢できない!!

 

いろいろと調べているのですが

ハッカ油 最強説!?

簡単に自作できるハッカスプレーがやばい

ムカデ・ゴキブリ・蜘蛛・蚊・蟻などに効果があるって

本当ですか??

それに加えて美容効果もあるなんて聞いたら

キャンプだけでなくて、今からでも使いたいですd( ̄  ̄)

 

しかし 猫を飼っている方は注意してください

強いハッカの香りを嫌うだけでなくアレルギー症状を

起こしてしまう可能性もあるみたいです

定かではありませんが、鳥類やハムスターなど小動物も

気をつけたほうが良さそうです

 

では早速、ハッカ油を買いに行ってきます!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 yuca

 

 

fb7aa2f8d9