ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

かぎ針編みで金目鯛ができるまで

金魚じゃないよ金目鯛だよ

 

最近、筋膜リリースというストレッチにはまっている ざしきわらしです

 

 

 

「魚のエコたわしが欲しいそうです」と連絡がきました。

「どんな魚がいいかな??」と聞いてしまったばかりにドエリャ〜事になってしまいました(´×ω×`)

 

まさか、金目鯛という答えが返ってくるとは 思いもしなかったのです

 

一人で悶々と考えてはみたけど、全くできないので 本屋さんへ駆け込みました。そこで見つけたのが「ディズニーの魔法のタワシ (レディブティックシリーズno.4262)

ニモに登場するドリー「ナンヨウハギ」という魚をベースに尾ビレや背ビレを変えていき、なんとか完成しました

 

魚に詳しい ぬしさんにも「金目鯛に見える」というお墨付きをいただいたし、

 母にも確認してもらったら「あんたすごいじゃん!」とかなりの高評価だったので、頑張った甲斐がありました😄

 

欲を言えば 飛び跳ねているような感じにしたかったけど・・・

どうすればいいのか、さっぱりわからないので断念しました

😰

 

f:id:wooooodstock:20170503104200j:plain

          (試行錯誤の様子)

4匹目の子をお届けしてきました (^ー^)ノ 

 

編んでは解いてを 何度繰り返したことか・・・

ゼロから創作していく方々を改めて すごいと尊敬しました

まだまだ、練習しなくては😤