ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

犬ぽんぽん・・・

想像力・美的センスがなくてもできるのか検証

クラフト担当 ざしきわらしです

 

 

素敵な方からプレゼントしていただきました〜😀

 

犬ぽんぽんの本とキット一式

 

本には詳しく説明があり

 

作業的には簡単なのですが・・・

 

ぽんぽんに必要なのは

 

想像力とセンス

 

この二つがかなり欠けている私には

 

すっごく難しい 💧

 

そして 編み物と違い、失敗しても

 

やり直しがきかないというプレッシャー

 

家の中に丸いポンポンの状態のままで

 

数週間

 

やっと目と鼻がつきました(^。^)

 

f:id:wooooodstock:20170401125823j:plain

 

 

「できた〜」とぬしさんに見せた瞬間

 

「アザラシ」と笑われた

 

言われると思ってましたけどね

 

『ビション・フリーゼ』です

 

犬です

 

耳は毛の中に隠れているという設定です

 

って 本にも書いてありました

 

それから ビーグル犬を作ろうと思ったけど

 

何だか わからなくなった子が ↓↓

f:id:wooooodstock:20170401130150j:plain

  *近くではお見せできません

 

 

不器用で想像力も美的センスもない私でも

 

なんとなく 形にはなりました が

 

これから 精進します・・・