ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

お米の粉の魅力にはまる 2017

米粉の凄さ

 

今更 米粉の魅力にとりつかれています

 

 

グルテンフリー」 という言葉が

 

出回り始めた頃から気になってはいました

 

が、料理が得意でないので

 

ベチョッってなるかも

 

もっちりしすぎてしまうかも

 

と手が出せずにいたのですが

 

ついに 今年 米の粉に挑戦しました

 

通常の小麦粉より キメが細かくて

 

ダマができにくいです

 

食感はもっちりしますが 嫌な感じではありません

 

味もそれほど変わりません

 

膨らみがなくなるので 私は重曹と合わせて使用しています

 

 

 

 

これなら 小麦粉の代わりに十分 使えます

 

もっと早くに使えばよかった 😊

 

f:id:wooooodstock:20170215083934j:plain

米粉とお豆腐のチョコレートブラウニー

 

ブラックチョコを使用したので

 

甘さ控えめ 

 

しっとり もっちりします

 

美味しくできました

 

これまでに米粉

 

たこ焼き・お好み焼き・バナナケーキ・パンケーキを

 

作りましたが 全く問題なく美味しく

 

食べられました 

 

体に良い変化が出てくるといいなぁ〜

 

 

 

読んだよ!の⭐️スターの数が多いと

ざしきわらしが喜びます ⬇︎⬇︎ *\(^o^)/*