ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

ブラックコーヒーが飲めるようになる練習方法

大人の階段登る

 

コーヒーは好きだけど

 

ブラックでは飲めない と言う方

 

別に人それぞれですから 私はいいと思うのですけど

 

何か引け目を感じるのか

 

公言できない雰囲気の時ってありますよね

 

イメージ的には営業さんとか…

 

上司や取引先の方と一緒の時に

 

勝手に「コーヒー3つ! ブラックで」

 

なんて頼まれ、一つだけカフェオレでなんて言えない場面

 

さらに「ここのコーヒーはこだわっていて美味しいんですよ」

 

とか言われたら 飲まないわけにはいきませんよね

 

ま、そんな場面にはなかなか遭遇しないでしょうけど

 

ブラックでコーヒーが飲めたら

 

かっこいい とか 大人だ と感じる

 

中高校生が憧れる瞬間があると思うのです

 

背伸びしたい時期にオススメの方法をご紹介します

 

f:id:wooooodstock:20161207142220j:plain

 

砂糖の摂取量を把握する

 

まずは いつもと同じように砂糖入りのコーヒーを作ります

 

この時、どのくらい砂糖を入れているか確認しましょう

 

例えば、スプーン2杯でしたら翌日は

 

スプーン1.5杯に減らして一週間くらい続けます

 

少しづつ減らしていき

 

2週間後くらいにはスプーン1杯にしていきます

 

さらに少しづつ減らしながら

 

開始から一ヶ月後くらいに砂糖を入れない

 

コーヒーを試してみてください 旦(´o`;

 

まだ、無理のようなら

 

コーヒーを少し薄くしたりしてみましょう

 

体が慣れてくると最初に飲んでいた

 

スプーン2杯の砂糖入りコーヒーが

 

甘すぎると感じるようになってきます

 

砂糖なしで飲めるようになったら 

 

ミルクを同じように少しづつ減らしていきましょう

 

時間はかかるかもしれませんが、無理せず行えるとおもいます

 

ブラックコーヒーが飲めて損

 

ということはないと思われるので

 

いざという時の為に 試してみてください

 

 

個人的には美味しいと思う飲み方で楽しむのが一番

 

と思う Yucaでした

 

今日もありがとうございます