ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

ざしきわらし ハッカ油にハマる

 香りに癒されて・・・

 「ハッカ油」以前から知ってはいましたが

用途がわからずに自分には必要ないな〜

と言う感じでした

だがしかし、コレはいいです!

もっと早くに使い始めれば良かったと

後悔してます

 

 

キャンプで

自家製の虫除けスプレーを身体中にかけまくった

結果、蚊には効果がありました

街灯に寄ってきた蛾も逃げていきましたが

蜘蛛には全く効果がなかったように思えます

そもそも 蜘蛛って嗅覚あるのかな?

直接、スプレーをかけても一瞬ジタバタするだけで

何事もなかったかのように居座ってました・・・

帰る頃にはテントの周りに蜘蛛の巣だらけでうんざり(・・;)

 

清涼感を

肌につけるとスーっとして気持ちいいですし

爽やかな香りで気分もリフレッシュします

夏場のお風呂上りとかさっぱりしてgood! 👍

*(刺激が強いので目な粘膜などに付着しないよう注意してください)

 

掃除に

重曹水やアルコールにハッカ油を入れて

窓拭きやフローリングの掃除をすると

ハッカのいい香りでいつのも倍キレイになった気がします

 

 

「ハッカ油」で検索すると色々な使い道があるので

まだ、経験してない方も ぜひ試してみたください

リフレッシュできると思います

 

ハッカが苦手な方 ごめんなさい

代案がわかりません・・・(>人<;)

 

今日も読んでくれて ありがとうございます

  yuca

 

 

 

 

 

 


#1【1400キロの旅動画 キャンプしながら旅してきた】