ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

お互いに刺激し合う

趣味を二人で楽しむ

 

私が編み物を始め、ぬしさんがレザークラフトをやり始めてから、二人でクラフト店へ出かけるのが日課になってきました

 

先日完成した 麻ひものカバンにつけるチャームをレザーで作って欲しくて、どんなものがいいのか二人で探しに行ってきました🚙💨

どちらも一人で黙々と行うタイプのものですが、こうして二人で一緒に考えながらできるというのもいいものです(o´艸`)

 

 

麻ひもカバンのサイズがぬしさん的にヒットしたらしく「いいな!すごいな〜」とたくさん褒めてもらいました。

気分を良くした私は

「このサイズならすぐにできるよ」と言ったのですが

「いや、大丈夫!自分で作るᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ」 だそうです

私に刺激されてさらにレザークラフトへの意欲が上がったように感じられました

 

なんか嬉しいですね。いい刺激を与えることができるのって

 

ゆくゆくは、合作の作品も作りたいなぁと思っています

 

完成はまだ先

 トートバッグの製作意欲が湧いたぬしさんですが、かなりの大物にちょっと尻込み。クラフトの本や型紙とにらめっこが続いております。大きいサイズの皮を用意しないとならないし、手縫いなので時間がかかりそうです

 

 

 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。

 

今回編んだバッグの編み図はこちらです

atelier-mati.com

 

麻ひもなので、指定のサイズより2つ小さくしました

模様が少なくなるので、渋い感じに仕上がりましたが、ざしきわらしにはぴったりです

 使用する糸やかぎ針の号数でかなり模様の出かたも変わるので面白いです

(私が間違った編み方をしていたらごめんなさい)

f:id:wooooodstock:20170409142209j:plain