ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

余暇を楽しむ夫婦

ざしきわらし のような生活を送っている嫁が

素人【YouTuber】の実態を綴っている日記です

 

 

趣味に没頭でストレス発散

 

定年退職した老後を過ごしているわけではないのですが

 

2人でクラフトを楽しんでいる姿は・・・まるでΣ(゚д゚lll)

 

 

最近、ぬしさんが始めたレザークラフトですが

 

皮を切って、整えて、貼り合わせ、縫う 

 

だけというイメージがありました

 

今までの趣味に比べたら静かなものになると

 

思ったのですが・・・

 

木槌でドンドン??  ええーー

全然静かじゃない!😅

 

それに 工具?道具?器具?

 

ありすぎやしませんか??

 

そしてなにやら 細かい作業がたくさん ~_~;

 

 

 

しかしながら、作業に集中して

 

完成した時の達成感はいいストレス解消になるし

 

レザークラフトは色々な工程があって 飽きないので

 

これはいい趣味を見つけたのではないでしょうか(^_^)v

 

 

ふと 「生きがい情報士」のことを思い出しました

 *生きがい情報士とは・・・中高年齢者の精神的・身体的な

健康の維持とセカンドライフの生きがい創造を支援する者

 

まだ、この資格 有効なのかな??

 全く覚えてないけど、こんな勉強をしていたこともありました

  (遠い目) 

 

結局 DIY

 

慣れない針仕事は長時間 集中できないんですよね

 

端切れでチクチク練習をしていると思ったら

 

なにやら、木材を手にし始めて 

 

小規模なDIYが始まっていました 笑

 

 

趣味の達人

 

近くで見ていて 感心するほど

 

次から次へ 楽しいことを見つけてくる ぬしさん

 

何年もやっていないものもあって

 

「もう、やらないの?」と聞くと

 

時間がないからできないだけで やめたわけではない!と。

 

インドアもアウトドアも楽しめる ぬしさん

 

おかげさまで 退屈しません (^∇^)

 

 

 

 

好きなことを黙々と1人でするのもいいですが

 

多くの方と情報交換できることが

 

より楽しめるのだと思います

 

 

皆さん、いつも優しくかまってくれて

ありがとうございます