ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

素人【YouTube】編み物に挑戦

初めての かぎ針編み

 

生まれて初めてかぎ針を手にし

 

雑誌を見ながら 編み物ができるか

 

やってみました (^∇^)

 

 

ろあさん 挑戦中です

f:id:wooooodstock:20170217092838j:plain

 

ぎこちない手つきですが

 

なんとか 出来ています

 

器用で 細い作業は嫌いではないのですが

 

裁縫・編み物に関しては

 

これまで 縁遠かったみたいです

f:id:wooooodstock:20170217093214j:plain

 

途中、糸が引っかかっていますが

 

鎖編みできました

 

ここまで編んでもう満足だそうです

 

そそくさと自分のテリトリーへ戻って行きました

 

感想は?と聞くと

 

「大変だな〜」と一言返ってきました 笑

 

 

 

今回は定期購読はやめて

 

気になる編み図があるときにだけ

 

買う事にしたのですが 付属の毛糸は

 

アクリル100%なので いろいろ使い道があります

 

わたし的には エコたわしにできるのが 嬉しいです

 

 

 

 

 

uchicafe.hatenablog.com