
ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

お米の粉の魅力にはまる 2017

うちカフェ 健康管理

米粉の凄さ

 

今更 米粉の魅力にとりつかれています

 

 

グルテンフリー」 という言葉が

 

出回り始めた頃から気になってはいました

 

が、料理が得意でないので

 

ベチョッってなるかも

 

もっちりしすぎてしまうかも

 

と手が出せずにいたのですが

 

ついに 今年 米の粉に挑戦しました

 

通常の小麦粉より キメが細かくて

 

ダマができにくいです

 

食感はもっちりしますが 嫌な感じではありません

 

味もそれほど変わりません

 

膨らみがなくなるので 私は重曹と合わせて使用しています

 

 

 

 

これなら 小麦粉の代わりに十分 使えます

 

もっと早くに使えばよかった 😊

 

f:id:wooooodstock:20170215083934j:plain

米粉とお豆腐のチョコレートブラウニー

 

ブラックチョコを使用したので

 

甘さ控えめ 

 

しっとり もっちりします

 

美味しくできました

 

これまでに米粉

 

たこ焼き・お好み焼き・バナナケーキ・パンケーキを

 

作りましたが 全く問題なく美味しく

 

食べられました 

 

体に良い変化が出てくるといいなぁ〜

 

 

 

読んだよ!の⭐️スターの数が多いと

ざしきわらしが喜びます ⬇︎⬇︎ *\(^o^)/*