ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

第二形態

ついに自動化へ

 

ぬしさんのチャンネルをご覧いただいた方は

 

もうご存知でしょうが

 

ぬしさんが 電動焙煎機を購入しました

 


ついに【焙煎機】買っちゃった

 

たまたま遊びに行った 珈琲問屋さんでセールをしていたのです

 

「大特価」 「限定」 「セール」 などという

 

謳い文句にすぐに反応してしまう 私・・・

 

帰ろうとする ぬしさんの後ろ姿に向かって 

 

「6万が2万9千円になるの??」

 

と つい言ってしまったのです

 

あるわけないじゃん!という雰囲気の ぬしさん

 

焙煎機の本体しか目に入っていなかったようで

 

初めて気づいたポスターを見た瞬間に目の色が変わりました

 

そして 今回 なぜか反対する理由が思い浮かばない 私

 

煙が出ない

 

今までより多く焙煎できる

 

数日のうちに6万でポチるであろうものが半額

 

どうせ買うなら安い方が・・・

 

というわけで 我が家にお出迎え決定です

 

今までの手回しの焙煎機はチャフが飛んで

 

焙煎後は大掃除!

 

電気もこんなになってしまうのです

f:id:wooooodstock:20161223132550j:plain

 

高い場所の掃除が減るだけでも価値があります

 

 

夫婦揃って バカだと思うなら どうぞ ( ´Д`)y━・~~

 

さて 次は誰が 歳末大特価の罠にはまるのでしょうか?

 

珈琲好きさんの ツイッター こっそり覗いていますよ😁

 

 

 

今日もありがとうございました Yuca