ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

格闘

家に虫が出たら・・・

人を刺す虫、害はないけど気持ち悪い虫、

くさいやつ、うるさいやつ

 

様々ですが、皆さん やつらが出たらどうしてますか?

 

実家暮らしの時は 田舎すぎて

 

とにかくいろんな虫が多く

 

夏は地獄のようだったのですが

 

家族を呼べば捕獲してくれていました

 

ぬしさんと一緒に暮らすようになってからも

 

「いやだ」と言いながらも しぶしぶ捕ってくれます

 

 

困るのは 

 

一人きりの時 ( ;  ; )

 

見つけた時は一瞬 時が止まり

 

とりあえず、「出て行って〜」と虫に向かって懇願

 

外に追い出そうとするも なぜか窓と逆の方向に動きだす始末

 

一人でワァワァ言いながら最終的にはスプレーの登場

 

でも、用途が違うと全く効き目がなかったりするんですよね

 

それに、突然飛んでくるやつもいるから

 

スプレーする時 逃げる準備しながらプシュー 💨

 

最悪、消臭のスプレーしかない時も必死に

 

かけていました

 

ハエも除菌すればなんとか… と思いまして

 

家なら、大声だそうがバタバタしようが

 

一人だからいいのですが

 

これが 外に出たら・・・

 

就職先などで、どうしても自分でなんとかしないといけない時

 

ありますよね

 

病院では患者さんに頼めないし

 

飲食店は静かに ことを進めないといけないし

 

過去、一番最悪だったのは

 

お客さんの目の前で 殺虫剤も使えずに

 

手早く獲らないといけなかった時です

 

箒とちりとりがどこの発祥なのかはわかりませんが

 

日本にあってよかったと この時ほど感じたことはありません

 

箒で叩いて弱らせ、ちりとりと箒で挟んで

 

外にポイっと

 

なんか文句言われるかなぁと思っていると

 

後ろ姿で必死さが伝わっていたのか

 

笑顔で「大変だね〜」と 

 

いいお客さんでよかった (´o`;

 

 

 

気持ち悪くて ティッシュで捕獲とか絶対にできないし

 

掃除機も紙パックではないから

 

ゴミを捨てる時に出てきちゃうし

 

トイレに流すという友達もいるけど

 

結局手でつかんでいるし・・・

 

箒は枝の長さがあるので近づかなくて済むのがありがたい

 

職場では、箒とちりとりが必需品となりました

  

 

最近は 温暖化の影響なのか

 

冬にはいないはずの虫が出てきます

 

旅行などで暖かい地方の田舎に行かれる場合は

 

気をつけてください

 

バスタオル・布団などは 一度バサバサしてから

 

使用することをお勧めします

 

もし ムカデに噛まれたら 患部から毒を出し

 

流水でよく洗い、薬を塗って冷やしてください

 

放置すると 腫れ上がって大変です

 (過去に数回寝込みを襲われた経験者より)

 

寒いからと油断していると突然現れるから

 

厄介です

 

存在しててもいいから、お願いだから

 

私の前には出てこないで欲しいものです

 

さっきも現れたのですが、すぐにいなくなってくれました

 

コーヒーの香りが充満している部屋に入ってくるなんて

 

コーヒーにクモ除け効果はないようです

 

嫌いだから、いち早く見つけてしまう Yucaでした

 

今日もありがとうございます