ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

『断捨離』それはこの先も無縁の言葉

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

断捨離とは

 

断 家に入ってくるものを断つ

 

捨 家にずっとあるいらないものを捨てる

 

離 物への執着から離れる

Wikipediaから抜粋)

ということらしいです 

 

確かに、すっきりとした空間の写真を見ると

 

広々としていて 気持ち良さそうな気がします

 

が、まだまだ そのような暮らしとは縁遠いです

 

だって、色々欲しいですもの・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

ぬしさんが色々と 買い集めている印象かもしれませんが

 

ぬしさんは 使用してないものを売りに出したり

 

処分する 強い意志を持っています

 

私の方が なかなか手放せません 

 

物への執着がありすぎて困るくらいです

 

そろそろ、大掃除に向けて整理しないと

 

なんて考えているだけで 今年も終わりそうです

 

後悔しないように楽しむ

 

まさかコーヒー関係のものがここまで揃うとは

 

思いもしませんでした

 

数年前の自分たちには想像もできない部屋です

 

数年であっという間に変化するのだから5年も先とか

 

考えても無駄のような気がします

 

ただ、その時になって後悔はしないようにしたいですね

 

今、好きなことを思いっきり 楽しむ

 

それが私の生き方です (*^o^*)

 

 

『5年後の自分へ』

 

「コーヒーに囲まれて、今と変わらず楽しく暮らせていたら

 

理想的です。

 

 カフェとか開いているのもいいし

 

持ち家で思いっきりDIYをしている…」

 

想像って楽しいですね \(//∇//)\

 

5年後も健康でいるといいなぁ〜

 

みなさんが考える5年後はどんな未来ですか?

 

最後までのお付き合いありがとうございました Yuca