ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

アメリカンコーヒーとは

《薄めたコーヒー》がアメリカンというのは間違い

 

ブレンドコーヒーをただ薄めたものではありません

 

焙煎度の違う豆を使用して淹れたものがアメリカンです

 

 

 

『浅煎りローストを粗挽きにして淹れたコーヒーは

 

 軽くて、薄味になるから

 

 ブレンドコーヒーを薄めても一緒になる

 

 結果的に同じだからいいじゃないか!』

 

みたいなものでしょうか?

 

なんとも強引な考え方ですね (~_~;)

 

 喫茶店によっては、お湯で薄めたブレンドコーヒーを

 

アメリカンとして出していたところもあるので

 

この考え方が一般的だったのかもしれません

 

 

時代の流れ

 

コーヒーの知識に詳しい方々が増え

 

お店側もローストや産地などを明記するようになったりと

 

いろいろと変化してきたように思えます

 

これから先、コーヒーにどんな進化や変化があるのか楽しみですね

 

 

 

つい最近になって

 

ぬしさんと微妙にコーヒーの好みが違うということに

 

気がついた Yuca でした ♪( ´▽`)

 

今日もご購読 ありがとうございます