ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

コーヒーとの出会い

意外なきっかけでブラックコーヒーにはまる

 

私の両親は大のコーヒー好きなので

 

その影響からか幼い頃から身の回りには

 

コーヒーがあり、子どもの頃は

 

コーヒー牛乳のような甘いものしか

 

飲めませんでしたが

 

あることを境にブラックコーヒーに

 

目覚めたのです

 

それは、母の買い物忘れがきっかけでした

 

 

中学生になり糖分を気にするようになり始め

 

インスタントコーヒーを牛乳だけで作り

 

砂糖の摂取を控えるようにしていたのですが ある日

 

冷蔵庫に牛乳がない・・・

 

砂糖は入れたくないから

 

お湯を少し多めにしてコーヒーを作り

 

苦いよね。と思いながらひと口・・・

 

あれ、いける! ああ、美味しいじゃん ♪( ´▽`)

 

というのが最初のきっかけです

 

その後、時を重ね

 

カフェでのアルバイトで焙煎まで経験し

 

ますます のめり込んでいき

 

現在に至ります

 

それから、何年か経ち

 

ぬしさんがコーヒーに目覚め

 

誰も止める人がいない

 

我が家はコーヒーハウスになりつつあります笑 

 

 

ある意味 コーヒー中毒な Yuca (^_^;)でした

 

今日もありがとうございます