ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

安くおしゃれにカッコよく

収集癖の芽生え

 

機能・素材・高い利便性を求めると

 

コーヒー器具ってそこそこいいお値段します

 

でも、安いものを買って、

 

使いにくかったりすると

 

もっといいものが欲しくなりますよね

 

そうなると、最初に買ったものが無駄に・・・

 

なると思った方は

 

初期投資を頑張った方が結果的に無駄遣いをしないのです

 

 

と言っても、どんなものが自分に合うかは使用してみないと

 

わからないんですけどね (´Д` )

 

コーヒー器具は置いてあるだけでもかっこいいので

 

コレクションしたくなって

 

いろいろ買いたくなるかもしれません

 

 いろいろ試してみるのも面白いかもしれませんが

 

コーヒー破産しないように

 

気をつけてください

 

 

行き過ぎると ぬしさんのようになります 笑  

 

 

カップの形で味が変わる

 

人間の舌の構造が

 

先端では甘み・奥で苦味・左右両側で酸味を感じるので

 

口に入った時のコーヒーの広がり方で味わいが変わるため

 

カップの口径の広がり方・厚みなどでも

 

多少の味の変化があります

 

 

だから本来はカップなどにもこだわった方が

 

美味しいコーヒーを味わえるのでしょうけど

 

今のところ見た目重視で、100円の食器が多いです

 

おしゃれなグラスなどたくさんあるので

 

100円ショップさまさまです ( ^ω^ ) 

 

今日も読んでくれてありがとうです Yuca t(=^ェ^=)