ダンナさんが【YouTuber】になった嫁のブログ

突然、動画を投稿して【YouTuber】になると言い出した「夫の裏話」、「動画撮影の様子」や 私自身の趣味である「かぎ針編み」について書いてます

たんぽぽ珈琲秘話

先日 ぬしさんが紹介した「たんぽぽ珈琲」

商品が我が家に届いた時のお話です

 

珈琲じゃないよ

 

私  「今度は何を買ったの??」

 

ぬし 「んふふ^o^ ちらっ」

 

私  「それ、珈琲じゃないよっ」 ((((;゚Д゚)))))))

    (焦って、声を荒げてしまった・・・)

ぬし 「知ってるよ」

 

よかった。 ちゃんと、調べて購入してました

 

「珈琲」という文字に

つられて買ってしまったのかと・・・汗

 

ぬしさんのたんぽぽ珈琲の動画は

こちらです


【たんぽぽ珈琲】飲んでみた

 

 

苦い思い出

 

数年前に私は

 

たんぽぽ珈琲を飲んだことがあります

 

その時は(珈琲♪ コーヒー♪)と思いながら

 

何も知らずに口にしたので、その衝撃にびっくり

  (−_−;)

 

例えば、

麦茶だと思って飲んだ 麺つゆ 

牛乳だと思って飲んだ 飲むヨーグルト 

みたいな感覚・・・

 

そんな悲しい思い出があるのです

m(._.)m

 

    

効果効能がすごい

 

よくよく調べてみると

お茶として優れているんですよね 

 

肝臓強壮

むくみ改善

肌荒れ・便秘解消

造血・・・

その他にもまぁ、出てくる出てくる

 

様々な効果効能があるようですが、

 

低血圧の人や腸が弱い方はあまり摂取しない方が

いいそうです

 

コーヒーの味はしませんが、

お茶やハーブティーと思って飲めば、

美味しいくいただけると思います

 

 

私だけかな? 本気でコーヒーだと思って飲んだのは・・・

 

お付き合いありがとうございます

Yuca t(=^ェ^=)